く•まーのダイエットの軌跡(仮)

アラフォーのダイエッターの記録のまとめ

ダイエットしたい人

「ダイエットしたい」って人が

どうすれば減量できるかって聞きにくる。

で、アドバイスするとほぼドン引きされる。

そこまでは聞いてないみたいな。

 

一応の減量実績があるから良かれと思って

アドバイスするんやけどドン引きされる。

で、今太ってる原因を突くと大抵ムッとする。

(そりゃそうだ)

 

難しい事は言うてないんやで。

減量できない人はやる事の難しさを

知らないから難しく聞こえると思う。

自由でいいけどダイエットも覚悟を

持ってした方がいいと思う 。

 

気が緩んだ時にリバウンドくんが

肩叩くから。

 

数ヶ月前まで、上記の事を

「俺」

が、やってました(笑)