く•まーのダイエットの軌跡(仮)

アラフォーのダイエッターの記録のまとめ

空腹

糖質制限を始めて約6カ月。

元来、そんなに空腹感を

感じる事が無かった。

おそらく、空腹になる前に

喰ってたからやと思うけども(笑)

 

開始初期は食べてOKな物に慣れなくて

空腹感を感じまくってイライラしたり

フラフラしたりしてましたね。

だから、週に一回は好きな物を喰う!

って言うのをやって、

精神安定を保ってましたね。

(これは、糖質制限の本、サイト等が

推奨してる事項です。)

 

しかし、今となっては慣れてしまった。

全然イライラもフラフラもしない。

食生活もガラッと変わりましたね。

 

ただ、食べない事は

筋力を落としてしまったり

身体に必要な栄養価の事もあるので、

良い事ではないんやけども。

 

ある本には、

「空腹を感じるまで喰うな」

って書いてたので、

とりあえずこのまま続けて行こうと思います。