く•まーのダイエットの軌跡(仮)

アラフォーのダイエッターの記録のまとめ

ダイエットで思う事

【ダイエットで思うこと】
ダイエットしたいって気持ちはあっても、

目標を持たないと長続きしないね。

 

健康の為、美容の為、仕事の為、何でもいい。

 

ペースはゆっくりでいい。

漠然とただ痩せたいじゃ

リタイアする可能性大。

 

明確な目標〇〇kg落とすとかを

決めたりした方がやりやすい(´Д` )

 

ホント、ペースは各々でいい。

継続するには結構な精神力が必要となるから。

精神力が無いから太ったという事は

忘れちゃならない。

逆に言うとダイエット成功したら

精神力が鍛えられてるちゅう事やね。

ハートが強くなり一石二鳥やね。(´Д` )‪

 

あと、ダイエットは意外と勉強した方がいい。間違ったダイエットは

リバウンドしてまうので危険。

なぜ糖質を控えるのか、

どういう効果があるのかを勉強した。

で、した方がモチベがあがったよね 。

あと無理をしないのが一番。

 

無理すると精神やられるわ(´Д` )

そのストレスでリバウンドしちゃう‬‪(  ー̀дー́ )‬